月刊☆臥看牽牛織女星

15年の空白を経て宝塚観劇を再開。失われた時を取り戻すためのスカイステージ鑑賞記録をぼちぼちと綴ります。

薔薇をくわえて踊るひと「Paradise Prince」1

宙

 

生の舞台を観ていたのは1996,7年位までなのですが
蘭寿さん(蘭寿とむ)の記憶はしっかりあるのです。

 

どの舞台で見たんだろう?
「サザンクロスレビュー」かな?
上級生に混ざって踊る蘭寿さん。
当時から男役としてのダンスがしっかり出来ていて後ろにいても、
ハッと目を惹きました。 

一緒に観ていた母がおもわず
「あの子だれ!!」と耳打ちしたほど。
もちろん観劇中なので、指をさしたりしたわけではないのですが
ダンスの目利きで花組ファンの母が
目をつけたけど名前がわからない生徒など、ただ一人。
誰のことを聞いたのかすぐわかりました。

小さな声で短く即答
蘭寿とむ。研一主席!!」
以来、親子で蘭寿さんファン。

だったのに~。
宝塚から離れてしまいました。

幸いにして
トップお披露目「ファントム」から観ることができましたが。
あのまま観劇を続けていれば
研一からトップになるまで応援し続けるという稀有な体験が出来たのに・・・

そんなわけで
失われた15年を取り戻すべく
スカイステージにて「Paradise Prince」観劇。

私の知らない蘭寿さん。
楽しみだ~ 

感想はのちほど