月刊☆臥看牽牛織女星

15年の空白を経て宝塚観劇を再開。失われた時を取り戻すためのスカイステージ鑑賞記録をぼちぼちと綴ります。

度胸と愛嬌 妃海風ミュージック・サロン「 Princesa!!」

星

 

主演娘役退団前のディナーショー風ちゃん(妃海風)のミュージック・サロン早くも放送。

 

娘役さんは日頃、MCなどやり慣れてないなので
わちゃわちゃしているところを含めて
飾り気のない
風ちゃん自身の言葉で語られた
それゆえ、ものすごく勢いのある
ディナーショーだったわ~。

 

ディナーショーって
やっぱり人となりが出るわよね。

風ちゃんは
そりゃぁ、フランスの王妃とか
オーストリアの王妃とかは
ちょいとばかし無理があるかもしれないけれど、
ド直球で相手の胸に飛び込んでいく度胸の良さ
生き生きとした表情の楽しさ、愛嬌の良さで
見れば見るほどどんどん魅力的に思えてくるのだわ。

 

そして現主演娘役、

次期2番手男役

新公主演を果たした若手男役

ベテランの風格さえある芝居達者な男役と娘役

それぞれ組の中の立ち位置は違うように思えても
同期5人、遠慮なく、同じラインで
共に作り上げた感があって
ほんと、すごく楽しい。

 

狭い舞台でほぼ歌だけのなのに
単調にならないのは
全員、響きのあるいい声で
なおかつ芝居心のある人達だからなのね。

 

こんなにもカラッとと気持のよい
うれしたのし大好きな
ハッピーディナーショー
なかなかないかも。