月刊☆臥看牽牛織女星

15年の空白を経て宝塚観劇を再開。失われた時を取り戻すためのスカイステージ鑑賞記録をぼちぼちと綴ります。

おうちでLet's ♪ダンシング「NICE GUY」

宙

おうち時間が増え運動不足が気になるこのごろ。
緊急事態宣言でジムも閉鎖になってしまったし。いえ、ジムといっても週2,3回しか行ってなかったし、せいぜい30分くらいヒョコヒョコ歩くだけで、あれではとても運動とは言えないけれど。

それでも少しは身体を動かさなければ~~。などと思いながらなんとなくテレビをつけてみたらタソ(天真みちる)が「CONGA」のプロローグのダンスをレクチャーしてくれている映像が。
ほほ~こんな番組を放送してくれていたのね~。
「CONGA」大好きだったし踊りたいな~と思ったけれど、パッと見ただけで踊れるわけもありません。

ならばこの番組。次から録画しよう!
私でも一緒に踊れる回はないかしら?

というわけでセレクトしたのが「NICE GUY」のプロローグです。
「Y,Y,Y」というフレーズとキザな男役のダンスが印象的。
割と繰り返しが多いし、一つ一つポーズを見せる振付だから何とか踊れるかもしれない。

さぁ!リモコン握りしめてLet's Dance!!


トホホ、
踊れるわけもございませんでした。
もう右足なんだか左足なんだか何がなんだかパニックですわ。


それでも4回にわけてかけるくん(風馬翔)がわかりやすく教えてくれるので、10日くらいかけたらなんとなくだけど動きを覚えられるようになってきた。

右足からだと思っていたところが実は左足からだった!とか、足はOKだけど上半身の切りかたは逆だった!!!!とか、色々ありまして。
そうやって少しづつ明確になってきたらもう楽しくなっちゃって毎日ドタドタ踊ってます。
ここまで来るのに2週間かかったわよ。
ジェンヌさんだったら一瞬で覚えちゃうんだろうな~。
この何倍もの長さのナンバーを何曲も何曲も。歌って踊って。すごいな~。


あ~~、もうちょっとかっこよく踊りたい!
まぁ食後の後片付けのあとにエプロンつけたままで踊ってる時点ですでに間違いだとは思うけれど。ジャケットとハットが欲しいよー。でも、自分の姿は見えないので。へへへ。

気分だけはかっこいい男役のつもりで「ワイワイワイ!」してます。血が騒ぐ~~~。
全部通して踊っても1分ちょっと程の超短縮バージョンなのに汗だくでゼイゼイ。ジムに行くより運動量あるかも。

他の難しそうで諦めた回も全部録画を残しておけばよかった~。
再びの放送、お待ちしています!